外国人彼氏との出会い 1

こんばんは。

 

koibanashiyou(恋バナしよう)です。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

少しずつですが、記事が溜まってきました。

ぜひ読者になってくださると大変嬉しいです!^^

 

 

 

今夜の恋バナは、以前お付き合いをしていた

外国人彼氏との出会い

について書きたいと思います。

 

 

私は国際恋愛経験が10年程あります。

 

その頃の恋愛について書きたいと思います。

 

 

 

●出会いについて

 

出会いは都内のバーです。

ナンパされたというよりは、ドリンクを頼むためバーカウンターに並んでいた際に彼が横にいて、お先にどうぞ、と言われ、そこから少し話し始めた感じです。

その時バーが混んでいたこともあり、まあまあの時間会話しました。

 

●お相手について

 

彼はアメリカ人で、日本語は話せませんでした。

旅行で日本に一人で来ていて、日本の文化(建築や食など)が好きだと言っていました。

 

不思議なのですが、なんとなくお互いいいなって思う雰囲気が合った感覚がありました。

連絡先交換をして(SNS)、写真を一緒に撮ろうと私から言って撮って、その時は別れました。

 

SNSを交換した理由は、相手の趣味がわかることや、嫌だったらブロックすれば良いから。

写真を一緒に撮った理由は、相手の顔をすぐに思い出せるから。

 

最初はそれくらいの気持ちでした。

 

まさかその後、この彼と3年ほどの仲になるとはこの時は思ってもいませんでした。

 

 

●その後

 

翌日だったか、彼から昨日はありがとうといったDMが来ました。

私もありがとうと返信して、会話は終わりました。

私はしつこい人間が嫌いなのとマメに連絡をとるのが苦手なタイプなので、そのまま会話が終わっても特に気にしませんでした。

 

 

●それから数日後、彼からDMが来ました。

 

   ○月○日の音楽イベントに一緒に行きませんか。チケットは二人分あります。

 

といった内容でした。

当時の私は、チケットがあるならラッキーくらいの気持ちで(すみません)、OKと返信して、そのイベントに一緒に出かけることになりました。

 

現地集合現地解散で、そのイベントを楽しみ、会話もフィーリングもお互い合っているし好きな音楽も一緒ですごく楽しかったことを覚えいています。

 

 

そして、昨日はありがとうと私から連絡して、彼からMy pleasure(どういたしましての丁寧形)と返信が来ました。

とても紳士的な人だと思いました。

 

それからどういった流れになったのか、私が彼に東京を案内したいと連絡しました。

そして遊びに出かけることになったのですが、なんと彼が私に東京を案内してくれたのです。

と言うのも、彼は既にお店を調べてくれていて、レストランを予約してくれていてました。

私よりもお店に詳しかったです。

そのレストランで、彼から、思い出に二人で写真を撮ろうと言ってくれて、とても嬉しかったことを覚えています。

 

 

そして一緒にカフェへ行ったのですが、彼からある一冊の本を勧められました。

自己肯定感を高めるために、毎日その本を読んでいるのだそうです。

そして、その中のお気に入りの一文を鏡に貼って、毎朝声に出して読むのだそうです。

 

私はその本にすごく興味を持ちました。

すると彼が、読みかけのその分厚い本を私にくれたのです。

自分は同じ本をオーダーするから、これどうぞ、と。

英語の分厚い本でしたが、私はすごく嬉しくて、家に帰ってからすぐに少しずつ単語を調べながら読み進めました。

所々彼のメモや線が引いてあり、熱心に読んでいたことがわかり嬉しくなりました。

 

 

その翌日、彼はアメリカへ帰国しました。

 

彼と一緒にいた時間が本当に楽しくて、あっという間で、帰国してしまったことが本当に悲しかったことを今でも覚えています。

 

それでもその本を見ると、不思議と笑みが溢れました。

今でもその本を、大切に持っています。

 

 

 

 

 

 

一緒に何をするにも本当に楽しくて、フィーリングが合って、高め合える人っていませんか。

そして引き寄せの法則で、そういう時期って、全てが順調になりませんか。

 

 

私にとって彼は、本当にそういう人でした。

今でもそう思います。

未練ではなく、美しい思い出です。

 

 

 

アメリカへ帰国してしまった彼とその後どうなったのか、また次回の記事で書きたいと思います。

人生って何が起こるかわかりません。

 

 

 

2へ続く→